• 2011.12.31 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

JUGEMテーマ:音楽

少し遅めのお年玉だ。年内に届かなかったら問い合わせをしようかと思っていたが、ウェブで調べるとまだ届いていない人もいたようなので(と言ってもやっぱり日本人でネタにしている人は少ない)待っていたら、昨日やっと届いた。2ヶ月くらい前に届いていた人もいたようだが、自分もPre-Orderをしていたのに。と言うわけで、やっとParty Timeが聴ける。その前に開封の儀。
Party Timeリリースノート
梱包の段ボールを開けたら、モノは想像以上にでかくてゴツいものだった。

PHISH JOY BOX

箱はフィルムに覆われているが、後ろのほうはすでに破れていた。こういうところはアメリカっぽい。”PHISHJOY”の文字があるのはフィルムに貼られている透明なステッカー。

JOY BOX開けたところ

箱は左の側面が開くようになっている。Joyの曲名が書かれた引き出しがずらりと並んでいる。JOY BOXの同梱物が何だったかすでに忘れていたので「何だろう」と思ったが、まずは左に見える冊子を取り出す。

JOY BOOK出したところ

この冊子がJOY BOOKなるもので、こんな形で入っている。ちなみに上の写真だと、箱の左上前方が少し破れているのがわかると思うが、最初からこんな感じになっていた。こういうところはアメリカっぽい。

JOY BOOK中身

さて、JOY BOOKの中身はと言うと、こんな感じで歌詞とかアートワークが書かれた豪華なブックレットになっている。

JOYディスク

最後のページにお目当てのディスクが3枚並んで収納されていた。上のはJoyの通常CD。mp3ダウンロードサービスで聴いているので今回はすでに用済み。右下がお目当てのParty Time CD、左下はおまけのツアーDVD。両方とも早速リッピングする。

JOY BOXポスター

ところでさっき見た引き出しの中身はこのような感じになっている。ポスターが1枚1枚丸まって収納されているのだ。ポスター自体にはあまり興味がないのだが、このように鎮座されているとなんだかもったいなくて開けない。

JOY BOOKポスター図柄

ポスターの図柄はJOY BOOKの中に載っていた。まあ、ポスターは開かなくていいや。

ポスターそのものは当然軽いが、収納されている箱がゴツいので、全体としてはこのJOY BOXはかなり重量がある。個人的にはあまりアートワークに興味がないので(というか見ている暇がない)、はっきり言って3枚のディスク(特に今回は2枚)にしか用がない。それなのにこんなに大きな箱が送られてきてどうしよう、と言う感じだ。完全にコレクターズアイテム化だね。3枚のディスクをデジパックで発売してくれたら一番ありがたいのだが。

今日は開封の儀で終わってしまったので、聴いたり見たりするのは明日から。

本当にコレクターズアイテム的なものには興味がなく鑑賞する余裕もないのでVynilも買ってない。一方、Tシャツは実用的な面もあるので買うことが多い。今回は買おうかどうか迷ったが、セットで注文した時の割引きに惹かれたのと、Kids Tがあったので、お揃いで買ってしまった。

JOY Tシャツ表

妻からは「かわいいね」と一応ウケが良かった。一度、我が子とPHISH GOODSでのおそろいをやってみたかったので楽しみだ(こういうのを「親ばか」と誤用する人がかなり多いのだが、こうやって浮かれるのはただの「バカな親」と言うのに過ぎない)。

JOY Tシャツ裏

バックはJOYの歌詞から。親子で着るのには何と言う符合!(と思ってしまうただのバカな親)

Stealing Time Tシャツ

ちなみに今回割引き対象になっていたもう一つのJOY関連Tシャツ、Stealing Timeというデザインも買ってみたが、こちらはなんかちょっとイメージが違ってしょぼい感じ。まあ、ジム用に着るのにはいいかも。これのバックはPhishロゴ。

もう一枚ついでにシンプルなTシャツを買ったのだが、ここでの紹介は割愛。

  • 2011.12.31 Saturday 01:00
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
2010/01/17 1:27 AM, MINAWA wrote:
いやいやいや、ほんと、思ってたよりも重くて大きいという、ポスター収納箱ですね。

DL販売かマニア向け特別仕様
この先はこうなって行くんでしょうね。

Tシャツ着た親子背中写真でも
いつの日にか見てみたいものです。
2010/01/18 10:43 PM, nkfj wrote:
そうですよね。かなりでかいですよね。
年末、なかなか届かなくてみなさんどうなのか検索したときにMINAWAさんのところの掲示板も引っかかってきまして、それで「MINAWAさんもまだカー」と思って実は安心してました。
自分のところも箱を見ると、なんでも発送は11/25だったようで。
そんなにかかるんでしょうかね。

しかし、私が珍しく頑張って写真撮ってブログに載せて満足していたら、MINAWAさんはなんと動画を載せてましたので、「恐れ入りました」と思ってました。いつも一歩先を行ってますね。
オフィシャルの動画があるというのもまったくノーチェックでしたよ。

Tシャツ親子は狙ってます。いつかやりましょう。
Add a comment:









Trackback:
http://strangedesign.jugem.jp/trackback/596
 
SEARCH by Google
SEARCH
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
COUNT UP
COUNT UP
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.