• 2011.12.31 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

評価:
Van Morrison
Polydor
¥ 1,565
(2008-01-29)
JUGEMテーマ:音楽

Saint Dominic's Previwe/Van Morrison
名盤と誉れ高いが実は今回のリマスター盤で初めて聴いた。なぜか旧盤はAmazonではいつも在庫がなかったので、なんとなく聴く機会をずっと逸していた。2枚組でヴォリュームがあるのであまりまだ聴き込めていないのだが、聴けば聴くほど味が出てくるライヴ盤という気がする。ホーンとフィドルも抱えた大編成のバンドの演奏が心地よい。
一回通して聴いた中ではこのSaint Dominic's Previewが印象に残ったが、実はまだこの曲もオリジナルを聴いたことがない。今後のリマスターシリーズも楽しみだ。

ちなみにアルバムの邦題は「魂の道のり」であるが、なかなかこのタイトルもニクいなぁ、と思う。ネット上の情報によれば、元々の"It's Too Late to Stop Now"とはライヴ終盤のVanの叫びから取ったものだとか。それに気づくほどまだあまり聴き込んでいないので、繰り返し聴く楽しみが一つ増えた。

  • 2011.12.31 Saturday 17:13
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
SEARCH by Google
SEARCH
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
COUNT UP
COUNT UP
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.