• 2011.12.31 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

  • 2007.01.04 Thursday 22:14
  • iPod Shuffle 512MB 購入
  • by nkfj
昨年暮れ、オンラインのApple Storeから型落ちのiPod shuffle 512MBを購入した。整備済製品のコーナーで¥4,200で売っている。整備済製品を買うのも初めてだが、オンラインの直販で買うのも初めてだ。送料は無料。注文してから二日くらいで届いたので満足。しかし、箱はいつものAppleの化粧箱ではなく、ボール紙で実はそっけない。整備済製品を示す"Certified Reconditioned Product"と書かれている。開けてみると……
iPod shuffle 外箱
梱包も簡易的なものになっている。箱や梱包にも付加価値を感じさせるのがアップルだが、まあ、安いから良いか、と思って内容物を見てみると何かが足りないような?
iPod shuffle 梱包

持っている人ならわかると思うが、なんとUSBキャップ付きのストラップが付属していなかった。以前、妻が使う用に実は同じものを通常パッケージで買っているので、それと同じようにてっきり付いているとばかり思っていたが……まあ、安いから良いか、と自分に言い聞かせ妥協した。
iPod shuffle 512MB

割り切って買うにはおすすめかも。新型shuffleは小さくてファッショナブルなのは良いが、USBメモリとして使えないしね。

さて、自分は何で買ったかというと、英語の勉強用に気軽に使える携帯音楽端末として欲しかったのだ。現在、MacのiTunesは趣味の音楽用でiPod 2nd Gen(20GB)とシンクロさせて使っているが、DELLのiTunesには英語の教材を入れて英語トレーニング用に使っているので、そちらとシンクロさせて使うつもり。

そういう目的なのでshuffleを使う際に、iTunesのトラックの再生回数が記録できないとお勉強履歴が残らないでイヤだなぁ、と思っていたのだが、shuffleで再生記録回数が記録されないというのは実は誤って広まった俗説で、回数は記録するが、時計は内蔵していないため最終再生時刻は記録できない、というのが正しい仕様だ。最近、気になってもう一度ちゃんと調べてみたらこのことがわかり懸念がなくなったので買ってみた、というわけである。

ちなみに気になるiPodとの音質の違いだが、比べてみるとやはり若干もっさりするというか、劣るようである。しかし、静かなところでよくよく聴けばわかる、という差であり、ましてや英語の勉強のためにはまったくもって支障がないくらいわずかな程度である。

実は英語の勉強以外にも、たまにはMacとシンクロさせて、アルバム一枚分だけ持ち出し、ジムで運動中に聴いてみたりもした。今までやっていたiPodをウエストポーチに入れるのよりも良いかもしれない。ジム用には本当はiPod miniが欲しいところだが……ギャップレスプレイバック付きだし……というわけで、次はminiの買い増しか、iPodの買い替えになるだろう。

  • 2011.12.31 Saturday 22:14
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
2007/01/05 4:12 AM
iPod(アイポッド)の事を、ずっと アイポットだと思っていました。 相変わらず アホアホです・・ 外出中に、ipodの充電が切れちゃったりすると ひじょーに困っちゃいますよね
 
SEARCH by Google
SEARCH
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
COUNT UP
COUNT UP
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.